エカの南国主婦ライフ

マレーシア在住の主婦です 海外にいるからこそ発見したこと、手放したことなど綴っていきます

【MAMEE Jonker House KL店】スナック麺作りもできる体験型ショップ

『MAMEE』は1971年創業のマレーシアの大手食品メーカーで、スナック菓子やインスタントラーメンを主に製造しています。

中でも「MAMEE MONSTER マミーモンスター」という麺をバリバリ食べれるお菓子は、子どもたちに大人気。

日本のベビースターラーメンとそっくりなスナック麺です。

マレーシアにはこの「MAMEE」のお土産やキャラクターグッズが購入できたり、麺作りが体験できるショップがマラッカとクアラルンプールにあります。

この記事ではクアラルンプール店の様子を紹介します。

 

MAMEE Jonker House KL店

モントキアラの「163」というモールの3階(最上階)にあります。

店内入ってすぐはグッズ売り場になっています。

「MAMEE」の青いモンスターのキャラクターがなんとも可愛い。

スーパーでは見かけないお菓子もたくさん販売されています。

その奥はレストランで、マレーシア料理やサンドイッチ、パスタなどの洋食が提供されています。

店内右側は、ワークショップのコーナーです。

ワークショップは2種類

ワークショップは2種類あります。

  • LIL MONSTER KITCHEN  (リトル モンスター キッチン)   52RM(約1400円)

   スナック麺を一から作る90分のクッキングクラス

   パッケージの色塗りもあり

  • NOODLE DOODLE   (ヌードル ドュードル)  15RM(約390円)

   好きなフレーバーを選んでオリジナルのカップ麺を作る

   カップの色塗りもあり

LIL MONSTER KITCHEN でスナック麺作り

我が子はスナック麺を一から作るリトルモンスターキッチンに参加しました。

エプロンとシェフ帽を被ったら開始です。

スタッフが手伝ってくれるので、3歳くらいの小さな子どもでも楽しく参加できます。

ステップごとに前の画面で作業の流れを観てから、始めるので子どもでも分かりやすい。

麺作りの合間にパッケージの色塗りもします。

出来上がったのがこちら。

やっぱり自分で作ったものは特別で、達成感が味わえたようです。

お土産もつけてもらって終了です。

シェフ帽も頂けました。

出来立てのスナック麺はカリカリで、とっても美味しいです!

市販のものより香ばしいです。

さいごに

モントキアラのKL店は、子どもの誕生日パーティー会場としても使えて便利です。

ばら撒き土産としても有名な「MAMEE」のお菓子ですが、このお店ではスーパーでは見かけないものもたくさんあるので、一度訪れてみると楽しいですよ。