エカの南国主婦ライフ

マレーシア在住の主婦です 海外にいるからこそ発見したこと、手放したことなど綴っていきます

2D cafe が面白い!まるで絵本の世界

前からずっと気になっていた「2D cafe」についに行ってきました。

もともと韓国で人気があり、日本でも東京の新大久保に開店して話題になっているようですね。

マレーシアには現在3店舗あります。

 

2D cafe の場所

私が行ったのは、コタダマンサラにあるSunway Nexis 店、MRTの Surian駅と直結しているので行きやすいです。

SS15 とSunway Geo にもありますが、それぞれテーマがあり、デザインが違うようです。

https://www.facebook.com/2d.bubbletea/

2次元の世界へ

お店へ入った瞬間、2次元の世界が広がります。

もう面白いとしか表現できない、不思議な感覚に包まれます。

白を基調に壁もテーブルも椅子も黒で縁取りをされているので、全てが平面に見えるのです。

まるで絵本の世界です。

色んな小物も用意されていて、写真撮影が存分に楽しめます!

ドリンクも2D

ドリンクの容器も黒で縁取りがされて、店によくマッチしています。

私がオーダーしたのは、BOBA (タピオカ)シリーズのブラウンシュガーミルクティー(14.90rm,約390円)です。

ドリンクメニューは他のタピオカミルクティー店に比べて種類は少なめですが、値段は他店と変わらない設定ですので、写真も撮れることを考えたらお得と言えます。

さいごに

トリックアートや3Dアートも面白いですが、2Dはまた違った感覚で楽しめます。

最後は子どもがボールプールで遊んで、2Dなんだか子どもの遊び場なんだかよく分からない感じで終わりましたが、とにかく家族で楽しい休日となりました。